帰宅してバシャーン!

月曜日。バイクの撮影の為、昼過ぎにDucatiに火を入れ自宅を出発。
カメラマンの友人が待つスタジオへ。
ロケは僅か15分足らずで終了。プロの仕事である。

今日は曇ってるけど日中は暖かかった。
天神へ向かう高速道も辛くない。

オンエアも楽しかった。ゲストはフジファブリック。

大名のセレクトショップへ寄り、月末パーティーの衣装合わせ。
店長さんがDucati好きらしく、話が盛り上がった。

帰りも高速で。バイクのETC通勤割引は本当に安い。経費節減。
ウィンカーも出さずに、追い越し車線にいきなり車線変更してくる大型トラックはどうにかして欲しい。判ってやってるのなら殺人行為だ。

山沿いはさすがに寒かった。トンネルに入ると暖かい感覚。
帰宅して風呂にお湯を張って・・バシャーン! 手足がジンジンする!

バシャーンと入力して、超神ビビューンを思い出しYouTubeで探してみた。
結果はナシ。

その変わり、「宇宙鉄人キョーダイン」のオープニングVを見付け・・・
(兄がロケット、弟がクルマ。少年時代、弟を床に寝かせその上でロケットのポーズをとって、このテーマを唄っていた記憶がある。)

youtube_write(”);

大好きで超合金を大切にしていた「勇者ライディーン」のオープニング&エンディングテーマも見付けた。

youtube_write(”);

主人公あきらが乗っていたバイクが好きだったなぁ。

バイクと言えばキカイダーのサイドカー。探してみたら  あった!
フルカウルのセパハンバイクを選ぶ理由がここにあった!

youtube_write(”);

現代の男の子にケロロ軍曹やディズニー見せてる場合じゃない!

クルマ&バイクメーカーさま。
今こそ、子供達が夢中になるリアルな乗り物を操る正義のヒーローが必要なのではないだろうか?

福岡モーターショー、間もなく開催。

おまけ
youtube_write(”);