暖冬。

昨夜は無の境地「十日恵比寿」に行って来た(爆)。
    (タイトルなしの日記にコメント付けていただき恐縮です。。;)

午後8時過ぎに、ようやく到着。

凄い人だ!

並ぶの嫌いなヒトですから、神頼みは後回し。

臨時巨大屋台へ逃げ込む。ここも凄い賑わい!

熱燗と焼き鳥、そして生ビールとラーメンで暖気運転完了。

千鳥足で再び参拝にチャレンジ。

途中購入したマヨタコ焼き屋の兄ちゃん。

タコをお腹で抱えてた(笑)。衛生的にいかがなものか?

2千円で札を購入。空いている向かって右側へ並ぶ。
あっと言う間に腕を掴まれ、「福恵比寿~!」の掛け声。

本年の福みくじ「福恵比寿」 お品はこちら

結構ベロベロになりました。

商売繁盛 神様お願いします!

夜に北九州へ戻る用事が出来たので、本日久々&今年初のバイク通勤。

行きはヨイヨイ、帰りは・・・。

週イチでエンジンはかけてたので、バッテリー上がりはナシ。

越冬に備えて年末に購入した
GOLDWINのスタイリッシュオーバーパンツをジーンズの上から履いていざ出発。

このオーバーパンツ
「スタイリッシュで街乗りやビジネスユースでも違和感無く着用できる」
と謳っている割には幅が広め。
下半身だけ釣りに行くみたい。昼の天神歩くのはちょっとキツいなぁ。

一緒に購入したインナーグローブも防寒性抜群!

往路は暑いくらいだった。

オンエア中にスタジオ外にマイミクでもあるSFKUaNK!!さん登場。
ビルボードでのライブ、行けなくてゴメンなさい。

そしてゲストは福岡在住のジャズピアニスト内田浩誠さん。
内田さんがプロデュースするLIVE『Valentine Jazz Live GROOVIN' HIGH』
が2月8日(金)宗像ユリックスで開催されます。
Vo.にTOKU&大野えりを迎えてのバレンタインジャズライブ。

内田さんとは今度天神にあるSAVOYスタジオにお邪魔する約束をした。

そしてバイクでの帰路。

外気温は9℃くらい。でも高速道路、特に山の中は寒いっ!

できるだけカウルに隠れて風を受けないように乗ってたら、
映画「世界最速のインディアン」を思い出した。

そう言えばこの実話を元に製作された映画を観てからというもの
僕はバイクに再び乗りたいと思い始めたのだった。

「夢を追いかけない人間は野菜(キャベツ)と同じだ」

というセリフが印象的だった。去年2月の日記

DVDが出てたので、ついカッとなって特典ディスク付き2枚組の
「ゴッド・オブ・スピード・エディション」を注文してしまった。

特典ディスクには、
バート・マンロー ドキュメンタリー"Offerings to the GOD OF SPEED"
メイキング、インタビュー、インディアン号映像解説(協力: モーターマガジン社発行「Mr.Bike」)、監督来日時インタビューが収録され縮小版プレス(16P)が封入されているそうだ。