Walk between raindrops。

せっかくの休日なのに雨だ。しかも寒い。

そうだ!歩こう。

午後から傘も持たずに自宅を出発。

購入したばかりのBelstaffのダウンの撥水機能を試すイイ機会だ。
足元は黒のHunter Boots 英国王室御用達。
そしてBURBERRYのハンカチと全身英国仕様。

なのに、どう見ても大間のマグロ漁師・山本さん風・・; 理由は後程。

門司港駅に降り立って雨の中を只管歩く。関門トンネル人道を抜け下関へ。

唐戸市場までの歩行時間、凡そ1時間。水たまりを歩く感覚が新鮮だ。

いい汗かいた後は空腹を満たす。寿司と河豚汁と鯨とひれ酒。

   

ここで「漁師風格好」が功を奏す。

客は2階の回転寿司に行きがちだが、穴場はこの時間の1階業者。
閉店間近なので、寿司は車エビと大トロを除き100円均一!
選んで取っていると、僕の事が同業者に見えたのか・・・

オバちゃん、
大トロをこっそりサービスしてくれた。

愛してるぜ~! あいやぁ~!

マジで漁から帰って来たオヤジ風。ジャージ外出も10年以上振り。

缶ビールに続き、ひれ酒まで飲んでイイ気分。

唐戸商店街をうろうろして、帰りは関門汽船390円を利用。

あくまでも漁師風の格好、
しかも撥水はしてるもののズブ濡れだから誰も近づかない。

夕方5時すぎに九州へ上陸し、馴染みの鮨屋へ。

市場の汚いテーブルも良いけど、やっぱり鮨はカウンターに限る。

河豚の白子、酢牡蠣、天婦羅、刺盛り、締めは握り。写真はナシ。

良い感じでベロベロ&千鳥足で帰宅したのが午後8時前。
充実した雨の散歩路だった。

で、撥水テストの結果は・・・

およそ2時間、結構強い雨に曝されてもタオルで拭いてすぐに乾きました。

合格デス。