先週末のスキー取材 その2

遅寝・早起きの影響か。
豪華ランチを摂ったらいきなり眠気が襲ってきた。

決められた喫煙場所のベンチで
ゆっくり煙草を燻らそうとしたら、そこは・・・

「手弁当持ち込み」の「幸せそう」な「3世帯家族」に独占されていた。

おらおらぁ~!
ここは喫煙場所なんじゃぁ~!
子供を盾に
無料休憩所よろしく使いぁがって!

という心の叫びは、今夜の宴会にとっておく事にした。

だって女の子が楽しそうに美味しそうに白おむすびを頬張ってたから。

気を取り直して、上まで登るリフト(笑)の列に並ぶ。
列の勾配が急で、超不安定。並んでるだけで疲れる。スノボ多し。

やっと順番が訪れ乱デブー。

このリフトに初めて乗ったADハニーは、
あまりの絶景(急勾配)を目撃しすぎ
目的地に到着後・・・  

腹痛に襲われる。

ここからの下り 24bit digital recording にて収録スタート。

林間コースはなんとかコケずにシュプールを描く。

その後、本コースとの合流地点。

な・なんだ、この勾配は (。。;

昨年スノボで滑ったコースとは思えない・・・・・。

何度かコケながらも、何とか無事に到着。

今年の目標、達成!

今年の目標:「ケガをして帰らない事」

最後にあともう1本! これでケガをする確率が非常に高いらしい。

早めに着替え、旅館へ向かう。

到着したのは期待以上の素朴な温泉旅館。

ゆっくり温泉に浸かり、今日1日の疲れを癒す。

その後は待ちに待った夕食タイム!

配膳されていた卓上には、こちら

猪&鴨鍋!

部屋も料理も格好も雪景色も露天風呂も全て和風だった。

しかし、ここに笑いの落とし穴が・・・

「いらしゃいませ~」と登場した仲居さんが。

インド人(女性)だった。

彼女の一生懸命さが、さらに笑いのツボを突っつく。

しかし! ここでニタニタしちゃイケないのだ。

このモヤモヤ、直後のカラオケルーム貸し切りタイムで爆発した。

ガンダーラを唄わなかったのが、僕達の優しさ。