鴨飛来情報を聞きつけて。

マイミクiさんの日記で、鴨が飛来しているという情報を入手。

今月から木曜日の昼には時間が空くスケジュールなので
早速、iさんのカリーカフェに足を運んだ。

     

公園の噴水池に数羽飛来しているという情報だったのだが
確認出来ない・・。

美味しいカリー(目玉焼きのせ)と
サラダ、ラッシー、コーヒーをいただいた後、探索開始!

(鴨の事ばかり考えていてカリー写真はナシ。iさんゴメンナサイ。)

一部の情報通によると、川で目撃したらしい。

歩いて川の方へ。

居た!

     

しかしさすがに距離がありすぎる。ジッと待つがこちらへは来ない。

ZOOMを最大限に使用して、しかも画質を落とさず、手ぶれに注意しつつ

パチリ。

     

それをカメラ操作でトリミング。

     

さすがに劣化するけど、距離を考えたら素晴らしい写り。

なにせコンパクトなデジカメですから。

その後、天神のカフェで久々にJちゃん(オス)と談笑。

     

軽く汗ばむ陽気だった。