雨のAutoPolice。

なぁん。今日はやっぱり晴れたじゃん。

午後から独りバイクで旧道&農道走り。

父の日は忙しい予定なので、行橋のまだ先まで親父の墓参り。

その後平尾台に登り、南区へ下りて増淵ダムへ。

学生時代は休講になるたび走ったなぁ・・・。

このカーブは友人TのRZ250が突っ込んだ場所とか思い出しながら(笑)。

高速のパーキングで5時待ち(通勤割引)の一服していたら
BMW R1100に乗った女性から声を掛けられる。

長野から福岡の友人を訪ねて来てて、この後フェリーで戻るらしい。
ヘルメットが同じ「SHOEI MULTITEC」だった。

さて、この女性は幾つくらいで、有名人に例えると誰だったでしょう?

すでに夕陽&サザエさんを眺めながらビールいっちゃってます。

ヘルメットのエアベンチレーション機能はすばらしいのですが
帰宅したら髪型がサザエさんみたいになるんです・・;。

Ducatiオートポリスツーリング当日。

朝早くから陽が差していたものの、降水確率は高いまま。
結局クルマで現地へ向かった。

九州道に乗ってすぐに雨。その後ずっと雨。
やはりバイクで行かなくてよかった。

途中「山葵ソフト」で休憩し、早い時間に到着。

” target=”_blank”>オートポリスサーキット

Ducatiブースに顔を出し、ショップの方にご挨拶。

 

雨の中、マスターズランを観戦。
往年の名ライダーたちが、BMWの最新マシンで7周のレース。

1名転倒。。。そのバイクは買い取りという噂。おいくらでしょう?

 
久々に見たTaira Modelのヘルメット。
被っているのは、もちろんご本人。

      
トークショーで判った事。
・雨のコンディションにもかかわらず本日のストレートでは265km出てた。
・このお二人は既に68歳。

ビックリー!!!

マイブームであるチェーンソーブースをガン見。

 
チェーンソー購入近し!? 実際カタログが家にあります。。

パドックも一通り見て回った。

       

しかし、この後・・・集中豪雨と霧。

帰路「道の駅おおやま」で遅いバイキング昼食。
ここのシェフは元福岡のホテルシェフなので、洋食が美味である。

お土産にイチゴ&トウモロコシを買い帰宅。

晴れた日曜日にバイクで行く体力が残ってればなぁ・・・