スタッフ強化合宿1。

ヤマメの解禁期間が3/1~8/31までと知り、ボクは道具レンタルで釣り。

スタッフ~には、晩餐バーベキューの準備を指示。
(食材の下準備はランチの際、私がやりましたから)

たった一度だけの経験、しかも釣った事はないフライフィッシング。

暗くなるまで渓流の岩場を登りながら集中したが、ノーフィッシュ。。

途中、フライフィッシャーからアドバイスを受け
ヤマメのアタックもあったのだが、合わせが難しい。。
行方不明になりそうだったので(笑)ケビンに帰還する。

さぁ!日頃の労をねぎらい屋外晩餐会のスタート。

 

地元のスーパーで買い出した食材、そしてここで入手した猪肉。

締めのカレーもスープカレーみたいで美味しかった。

 

運動で疲れた後は、屋外でのビールが実に美味い。

焼酎もロックですすみ・・・

これが罠だったのか? 花火が終わったくらいで僕が最初にダウン。

眠気から風呂で溺れそうになりながらも、無事 床に着く。

午前3時、イビキの合唱状態に起こされるまでは快眠。

CROSS FMの番組スタッフ一同で、晩夏の強化合宿へ。

今年選定した場所は、島根県津和野 山間30世帯程の集落。

平家の落ち武者伝説が残る左鐙(さぶみ)地区から川を7km程登ると
閉校した横道小学校を改修して造られた「杣(そま)の里 よこみち」がある。

杣(そま)とは・・・山に関係する仕事に従事する人たちの事を指すそうだ。

この地区には明治から大正時代にかけて
最盛期には800人程が働いていたんだとか。

町と地元住民による第三セクターで運営されている施設。
宿泊したいと思ったのは古い校舎はもちろん、
お世話してくださるのが地元の50~70代の主婦の皆さんという点。

目の前を流れる横道川は、毛針専用区間(餌釣り禁止)が設けられ
フライフィッシングでヤマメが狙える。

登山客のキャンセルが出たからと、ケビン宿泊を薦められ・・・
到着後は早速ランチ炊飯。簡単に焼きそば!

   

好天に恵まれ、涼しい風と蚊取り線香の香り(笑)で大満足。

その間、DS「リズム天国ゴールド」にて放送におけるリズム感テスト。

罰ゲームがかかってるから、皆真剣です(笑)。

渓流登りで足腰を鍛えた後は、そのまま、校庭にてプラ野球。

なんだっ!この楽しさは。 BGMは少年時代~♪かな?

そのまま川プールに移動して泳ぎ クールダウン。
しかし水が冷たすぎ!!!
泳いで前進する度に、心臓が縮む思い・・;

それでもまだ夕方5時前。時間がゆっくりと流れる。