加圧トレーニング その後。

毎週金曜日の新番組にて好評オンエア中のコーナー
「HDL TOGGY'S オトナのボディトレ」

スタートして1ヶ月の結果が出ました。
週1回、30分の加圧トレーニング後に有酸素運動を約20分。
毎回1時間でササッと済む感じの、正にボク向けのトレーニング。

計測結果は・・・

体脂肪率23.8%→20.0%の約4%ダウン
右腕は14.9%→12.8%と2%ダウン
左腕は16.1%→13.8%と2.3%ダウン
体幹は28%→なんと21.6%と6.4%ダウン

そして筋肉量が大幅にアップ!
全体的には53.2kg→55.55kgと2.35kgアップ
右腕は2.90kg→3.15kgの0.25kgアップ
左腕は2.65kg→3.00の0.35kgアップ
体幹はなんと27.4kg→29.3kgの1.9kgアップ

しかも体重は73.65kgから→73.25kgとあまり変わってません
これが重要なんだそうです。

脂肪率を減らして筋肉の量を増やしたので同じ体重でも中身が全然違う。
これにより基礎代謝量も1563kcalから→1629kcalと増加

食事制限ナシで(トレ後はアルコールは控えましたが)体脂肪が4%ダウン。
筋肉量が2kg以上増えたのには驚きです。

体内年齢も41歳から→31歳に若返りました!!!

31歳か。

これが1ヶ月の成果なので、まだまだあと2ヶ月・・頑張って

目指せ体内年齢20代!

キツい事が嫌いな僕が「楽しめてる」ところが、加圧の凄さだと思います。

そして、昨日は加圧アロママッサージを体験。

足に加圧バンドを巻いて、マッサージの間自動加圧。
身体中を血液が巡ってゆくのが本当によくわかります。

60分「超気持ちイイ~」 でもしっかり脂肪が燃焼してくれている。
これはハマりそうだ。お値段も普通のアロママッサージとそんなに変わらない。

筋肉を充分つけて、体脂肪を落としてしまったらマッサージだけでも続けたいなぁと思う程。

詳しくは明日の「T.T.PREMIUM」番組コーナーで。