スィーツ近況。

疲れている時は甘いモノに限ります。

今朝、人間ドックの診断結果を聞きに病院へ。

「体脂肪が落ちても血中コレステロール値が下がらないのは遺伝性なのかも」
  
 と、先生に慰められました。

でも写真で振り返っただけでも、最近甘いもの食べ過ぎかもしれません。

まずは、炉開きのお茶菓子「銀杏餅」

見た目は大福、
しかし口に含むとなんとも言えぬ銀杏の美味しさが広がる逸品。
門司港の名店「ことじ」製。

つづいて話題の「花畑牧場 生キャラメル」

リポーターのHONEYが朝から並んで入手した貴重な逸品。
大阪FM802に持ち込んだら女性スタッフから歓喜の声があがりました。ホントに。

そして薬院プティジュールの「スフレ」

飛ぶ鳥落とす勢いの熊木杏里ちゃんのリクエストで一緒にランチ。

今週は甘いモノ禁欲生活に入ります。