茶室の大掃除。

年賀状の撮影に出掛けた。
ペットのごとく可愛がっている椅子と一緒に(爆)。

あ、最近会社のクルマを入れ替えました。
ワゴンのCDI(解る人だけ解ってください)
ヨーロッパの最新ディーゼルはクリーン排気。燃費も抜群です。
燃料費軽減。しかし減価償却費増加。
借金しないと買えない日本の税制をどうにかしてください。

     
晴天に恵まれ撮影も無事終了。あとはデザイン。

夕陽に照らされた紅葉が今年一番の美しさだった。

その足で新幹線0系車両とお別れに。
丸い顔ももう見れないのか・・寂しいなぁ。

      

寒い夜には鍋。
最近は豆乳鍋ばかりやってます。

その後のカルボナーラ風ちゃんぽんが激うまウィッシュ!

チーズと少量の砂糖、黒胡椒がポイント。お試しあれ!

牛スジに感動してシャンパンで酔って午前様。

朝ちゃんと起きてKBCのオンエア。
ゲストはバラード評論家のシュガさんこと佐藤竹善さん。

日本茶インストラクターの今村さんからお薦めカフェ情報
そして写真の日本茶ほっこり盆。寝不足に効き目抜群。

無性にチャンポンモードとなり、昼飯は市場会館近くの中華。

その後、Bテーブルの納品作業。
以前納品したセブンチェアとの相性バッチリで喜んでもらった。

そして「TOGGY'S T.T.」のオンエア。
ゲストは世界カタコト協会主宰のKANさん。オモロー!

打ち上げは平尾の「Mondo」にて。
シャンパン~白ワイン~赤ワイン~薬酒~グラッパ。。。

写真はKANさんのどちらにしようかな手。

相変わらず木曜金曜の前夜は飲み会があるというスケジュール。
木金は基本6時半起きなので、週のうち一番早寝したいのに・・

熊木杏里ちゃんのGate's7でのライブを見たあと
薬院のステーキハウスに移動。ここのマスター手作り「おでん」会!
ホークス湯上谷1軍内野守備走塁コーチ補佐就任祝い。
牛車のハンバーグやカレーにも唸り続けて来たけど、初めて食べたおでん・・

スジやば!

Dr.COPAさんによると11月中にやるといいらしい。
確かに寒くなってからするよりも効率が良い。

高齢の師匠は、最近片付けが下手になってきた。
そこで弟子一同が集合し、道具部屋と茶室を掃除した。

掃除の中にも発見あり。そして日本古来の収納方法を学ぶ。
外に出たままの道具の霧箱を探しあて、キチンと仕舞う。

濡らした新聞紙をちぎり、畳に撒いて箒で掃く。
その後雑巾掛け。なんとも気持ちの良い作業である。

早くも新年の初釜が楽しみだ。