中洲「高玉」の屋根の上。

KBC TV「北九州オンリーワン」の忘年会。
土曜日の夜に門司港集合! ぶらり途中下車の旅気分でとても良い感じ。

メインは河豚!!!

ボクも良くお世話になっている「てん花」へ。
マスター相変わらずお元気で!いつもてんこ盛り有り難うございます!

ビールで乾杯した後はヒレ酒・ヒレ焼酎・・・嗚呼!
厚く引かれたふぐ刺し。白子は揚げと蒸しで。クチバシの汁物。嗚呼嗚呼!

締めはふぐ雑炊・・・・・・嗚呼嗚呼嗚呼・・・・。

二次会会場まで8人で路地を歩く。

創業53年の名店 「門司サントリー」

絶妙なBGMを聴きながらハイボール&ジンフィズ・・・
そして常連さんが置いて行ったという芋原酒。

飲み過ぎです。

今週は忘年会三昧。らしきモノも含めると4回出席。

ボクの中洲デビューはいまから23年前の19歳 童貞(うそ)。
バンドデビューの準備期間中でリーダーの僕は毎週月曜日、北九州から新幹線に乗ってCBS SONY福岡営業所まで一人通っていた。

そこの所長から連れてってもらったのが「寿司割烹 高玉」
オトナの仲間に入れてもらった感動があった。

以前はデッカい雪印の看板が目印だったが、例の事件以来撤去。

で、今週の中洲パトロール時にタクシーの中から目にしたものが・・・

   「ウコンの力」! 

  しかも形そのままやん!

軽くショックでした。

先週今週と豪華ゲスト続き。

マッキーに竹善さんに中島美嘉ちゃんにHY・・・
CROSS FMのHPも覗いてくださいね。