G.W.クルマで大阪へ。

早朝暗いうちに出発し、三木S.A.到着が9時前。

スタバで朝食を摂り、吹田から近畿道へ。

途中下りは結構渋滞箇所があったものの、上り線はスムーズ。

ETC利用 感動の1000円+800円!!!

その先、茨木から大津まではすでに30kmの渋滞表示が出てました。

大阪もいい天気!

収録前にさぁ遊ぶぞ!

その後~

門真の親戚邸近くにクルマを置き、モノレールで万博記念公園へ。

Funky Market は凄い人! 太陽の塔の真下。

番組を聴いて来てくれたリスナー、そうでない人。
限定30枚のみ持ち込んだポルシェTシャツ、お陰様で完売しました。

途中、「みんぱく」で行われていた楽吉左衛門さんの講演会に参加。
「茶室をつくった」という書籍も購入。
イタリアで彫刻を学んでいた彼らしい茶室観が聴けた。

佐川美術館の楽吉左衛門館に是非とも足を運びたい。

夕方までに南港へ辿り着き、帰りはフェリー。

なんと「モノフレッシュ」と偶然会う。

風呂に入り、飲んで食べて・・・瀬戸内海クルーズは快適そのものだった。