「宴の巻」

一週間って早いですね。。

「クラブ・ガブリヨリ年忘れ泊まり飲みツーリング2009」後編です。

部屋で赤ワインを飲み、それは素晴らしい露天風呂に入り、厳寒ドライブの疲れを癒したところで宴会場へ移動します。

 
プライバシー保護の為、他団体の名前はボカシております。

 

宴会コースは河豚会席! まぁこれなら問題ないでしょう。

官房長官の挨拶後、「うたげ」のスタート。
お酒はお部屋に付けときますから。

恒例の自己紹介&2009年の懺悔発表!

御馳走様が聴こえない・・・熱燗と白ワインの一気。。。

祝宴スタート         2時間後・・・
  
その後は千鳥足で、予約していたホテル内のクラブへ。

ここが長門市で一番賑わっている「ミュージック・ホール」

シアター形式のホールで、優に100名は入る巨大さ。
トップシンガーは、新参のTOMMY!

続いて官房長官自ら「北の漁場」を歌う。

ここでは客の回転を考慮し「歌は2番まで」というルール。
MCの女性がブチッと遮断する。これが面白い。

 
盛りに盛り上がり、TOMMYがテレサ・テンのメドレーを完唱!

そうか!メドレーかと、田原俊彦メドレーをリクエストし
ステージで熱唱するも・・・・ブチッ。

どうやらMCのオバちゃんに気に入られてないらしい。。

2時間飲み放題歌い放題で2,500円也。腹がよじれるくらい笑った。

その後は部屋呑み。シャンパンに日本酒に・・・キック、ホールド。。。

 
新入生歓迎一気と、最近自転車で血行が良くなったメンバーの撃沈。
 

翌日、日曜合流組と正午・角島で待ち合わせ、再びオープンツーリング。

 
川棚「たかせ」にて 瓦蕎麦&うな飯でミーティング。

10年の節目に、素敵な仲間と素晴らしいツーリングでした。