4月7日の出来事。

4月24日 土曜日

食材を求めスーパーへふらっと出掛けた。
天然本鯛2尾で580円(笑)午前中の獲物。

ランチパックの新種「グリコ味」を見つけてしまった。
しかしメイプルシロップ味には勝てないな。

その後ホームセンターへ。ネジ売り場でボルトナット萌え。

夕陽も綺麗だった良い休日。
風呂後は鯛の煮付け 冷奴 納豆 イカのくち塩辛 天心特別限定大吟醸。

5/16に「第2回ロシナンテスカップ@北九州」
http://www.rocinantes.org/football_100421/
サッカー元日本代表・鹿島アントラーズOBの本田泰人氏の呼びかけ

ボクのTwitterフェイスが掲載されてます。
福岡Walker5月号 P145をチェック。ケセラセラピーはP136。

CROSS FM、月~金の毎日。午後1時の時報聴いた事ありますか?

ボクが時報のお姉さんと絡む40秒の大作。日替わりです。Check it.

今日は代理店T氏と博多金龍 錦町店へ。
汁なし金龍そば細麺 胡麻酢 &半チャーハン。

本日オンエアモニターデビューさせたB&O。スペイン帰路のルフトハンザ機内で購入したから飛行機内で使える変換Pと革ケース付き。

自宅マンションも10年目を過ぎ、夜8時からウチで大規模修繕委員会第一回会議スタート。
真面目な話しはすぐ終了し、大宴会開催!

早起きしたら新曲がひらめき、2時間半で完成した。
日中の架け橋にならないか。なるわけない。

福岡ウォーカーの相談コーナー ケセラセラピー。
今月の入稿も完了ピー。

福岡へ移動しオンエア。

晩ご飯でいただいた連子鯛の煮付けが美味かった。

明日のTOGGY'S TT ゲストは小曽根真さん。

帰宅後、ゲイリーバートンとの共演を改めて聴き直す。
「VIRTUOSI」のCDをデジタルアンプ&EuroJBLで鳴らす。
引越し前の雑然とした部屋が上質なサロンの様だ。

そして2枚目は リリースされたばかりの 小曽根真「Road to Chopin」 意外にも女性ボーカルで始まった。
ワルシャワのスタジオの空気感が。う。ワルツNo.6 子犬が。ま。

一度じゃ物足りない。もう一度ALBUM最初から聴きながら就寝。
外の雨音と ショパンの調べ。

久々の茶稽古。

朝風呂で身を清め、本日午前中は茶の稽古。

まずは茶室に入り、軸を掛け替えた。

「花知一様春」大徳寺黄梅院 太玄和尚筆
花は一様の春を知る。
本来は二月の軸ですが、師匠入院の為 時季が遅れてます。

二ヶ月以上振りの稽古は社中のみ。師匠不在で本を開きながら。

午後から商工中金へ。年に2度の返済日。
さよなら諭吉さん達。また会おう!

代車のDiscovery4  DレンジとSレンジの差が縮まったな。3のコーヒーすら揺れないフラット感は捨て難い。LEDスモールが英国車らしくない。キーレスは要らない。ハンドルがごちゃっとした。
と、マイナスを先に列挙したけど、あとは最高!
ちょっと前のレンジスポーツの走りと、変わらぬ悪路走破性能。そう考えれば安い。世界最強だと思う。インパネ周りのデザインは個人的に前モデルに軍配。

週末の土曜日の事。愛車DISCO3ちゃんが飛び石の被害に。
加害車を追及しても立証が困難な為、ナンバーと会社名のみ控え車両保険で対処する段取り。

午前中のうちに保険会社とディーラーに二度目の連絡。
代車にピッカピカのDISCO4来たる!英国伝統のタン革シート。

ジャグァー製の5L V8かぁ。トルクフルで心地良いサウンドもレンジ並み。グレードはHSE SEのみに絞られエンジンも共通に。僕のSファブシートは稀少車になったかな。 http://twitpic.com/1gqjw7

クロスFm、TOGGY'S T.T.はリクエストマンデー!
モノマネのお題は小倉智昭さん! おはよーござっまぁーす!

リクエストMondayのエンディング曲は坂本冬美 「また君に恋してる」 でした。

4月18日の休日。朝から清掃ボランティアです。

場所は市民の寄付により取り壊しを回避した門司港 三宜楼。

ボランティア清掃は主に三脚を使って、御影石の石垣の草取り。
終了後、NPO法人 コスモスクラブの市原氏の解説付きで建物内覧。
http://twitpic.com/1ghwzt

当時の日本人の方が楽しそうだ。 http://twitpic.com/1gicwo

ボランティア清掃後は角打ち。魚住酒店にて建築談義に花が咲く。 http://twitpic.com/1gidqw

昼間からベロンベロンの日曜日。幸せ。
べろんべろん千鳥足で自宅までのウォーキング数十分。
神社にお参り後、無事帰宅。途中走ったら死にそうだった。
何故走ったのかは憶えていない。。。

夜はF1見ながらゆったり風呂に浸かってたら3時。

明日の目標7時半起き。

4月17日。

直方にて龍之介バンド、シナロケ出演のLIVEイベントMC。

早い時間に会場入り。
道中、砂利運搬ダンプカーから飛び石をくらう。
フロントガラスに見事なヒビ。
この場合、運転手を止めて責任を問うても立証は難しい。
即 保険会社に連絡。

楽屋は竜之介バンドと一緒。ドラムのレンくんは福岡在住。二人とも礼儀正しくてびっしょり、いやビックリ。竜之介バンドのお父さん二人と煙草休憩したりして楽しかった。

弁当をいただきマイクチェック&リハーサル。

シナロケ・ギターの渡辺さんが直方出身で今回が初の凱旋LIVE。

世代を超えた音楽イベントだった。シナロケ カッコ良すぎ!

4月16日。

午前中はKBCラジオの生放送。

カツカレーランチ後、ナレーション収録へ。
スタジオまで移動中の渡辺通りで渋滞にひっかかる。

麻生自動車工科大学校さんのお仕事。

CMでは坂本龍馬と勝海舟の二声を演じる。もうひとりは西郷隆盛。
FM福岡で流れるらしい。。。

VPは入学案内時に見てもらうもの。
結構な量があったので、途中休憩を挟みつつ長時間の収録だった。

建築打ち合わせに大幅遅刻。。

4月13日の事。

寒そうだけど予定通り筍掘り掘りに行こう!という事で
午前中は4人で、爺っさんから受け継いだ筍山に到着。

竹林の桜吹雪は美しいのぅ。汗ばむぜょ。今年は豊作じゃき。 http://twitpic.com/1f9azy

長靴履いてドロドロになりながらも、雨後&ベストタイミングで20kgは掘れたかなぁ。

オンエア後に自宅で焼いて食べた。ちょっとエグかったけど幸せ。
ご近所に竹の子配ったら、奈良漬けやら