歩きまくりの助。

2010/05/14

KBCブギウギラジオ テーマは「算数 数学 苦手です!」
番組に参加されるリスナーの皆さん、文系が多いみたい。

ボクは理数が大好き。。だった。

KBCまで差し入れして頂いた 苅田 のお寿司屋さん 「朝釣」
クルマ繋がりの大将です。 http://twitpic.com/1nkz1c
蓋開けてビックリ‼ お昼に頂きました! http://twitpic.com/1nkzm5

袖の下に発売前のお宝DVDが。。呟いてという事だと思ふ。 http://twitpic.com/1nmxx6  感想また呟きます。

午後から現場へ。 http://twitpic.com/1nm9yv

打ち合わせ内容は、もっぱら茶室について。
庭師の方も来られていたので、外溝のイメージも湧いて来た。

夕方北九州へ移動。

本日夜はマンションの大規模修繕委員会の会合。
歩いて創業25年の小料理屋へ。

2階の座敷で1時間真面目な話をした後、宴会。

関紫アジと あこうメインの舟盛り。 http://twitpic.com/1nnhxl

茹でたて渡り蟹。くちなしの花のぉ~♪ http://twitpic.com/1nnq2e

唐揚げは甘鯛!まいう~。 http://twitpic.com/1nnswx

往復 結構な距離を歩いたので、大丈夫だと思う(笑)。

2010/05/13

KBCにて華世さんに遭遇。
「Twitterやってないんですか?」と尋ねたら

「あたし ブログ」 と言われた。

本日のテレフォン人生相談
 「人は淋しさで人生の軌道を踏み外します。」by カトウタイゾウ

現場で茶室の木選定作業をこなし。。 http://twitpic.com/1nco00
代理店にて打合わせをこなし。。。 http://twitpic.com/1nco9y
博多港へ。遣唐使船が入港して来た。 http://twitpic.com/1ndisq

美輪トギ宏さんが好きなジェラートはピスタチオ味でした。

オンエア後は福岡某所にて鶴久さん&ヤナセの皆さんと決起飲み会。

X1新車発表会と中古車オークションは今月29 30日の週末開催です!

2010/05/12

早起きして稽古場へ。
茶稽古準備開始。 http://twitpic.com/1n1p2t

師匠が未だ入院中なので床の間はボクが担当中。

軸は「山中無暦日(さんちゅうれきじつなし)」
鮎に新緑の楓。山籠り近し。 http://twitpic.com/1n1w5e

花は額紫陽花。茶菓子も涼しげになって来ました。 http://twitpic.com/1n28f6

主菓子は枇杷と菖蒲。和菓子職人の技が光る。 http://twitpic.com/1n2j7h

福岡へクルマ移動の途中に秘密ベースで休憩し。 http://twitpic.com/1n3u60

オンエア終了後は赤ワインを求める旅へ。

鯵をミョウガと共に食した後は、まさかのトンカツ!
赤ワインにありつけました。 http://twitpic.com/1n5hpo

16日(日)北九州市小倉にてフットサル大会
[第2回ロシナンテスカップ]のMCやります。
鹿島OBの本田泰人さんを中心に行われる企画で、
~サッカーでスーダンの子どもたちを支援~というサブタイトルになっています。

お時間在る方は遊びに来て下さい!

2010/05/10

午前中は税理士事務所で打合わせ。
借金するにも返済計画をしっかりしとかないと。。

My King Of ラーメン 龍王にて昼食。 http://twitpic.com/1mlgd1

雨の中、その足で実家へ。 http://twitpic.com/1mloxb

時間がなかったけど、仏壇拝んでお袋と話して。。

J:COMにて打ち合わせ。企画の説明を受けた。検討中。

一旦帰宅しスタジオへ。

モノマネアタック!お題は森進一さん!

2010/05/11

午前中、提出書類を収集。

午後から追加融資の申し込みの為銀行へ。
まだまだ抵当権は外れない

番組ではゲーリーヤマモトネタで盛り上がる。
http://www.gary-yamamoto.com/index.shtml

ジャンル変われば認知度変わる。。

2010/05/09

酒蔵の社長と知り合った時、釣りの話で盛り上がった。
おそらく5年以上も前の事。

先日、一緒にタケノコ堀りに行った際、本日の釣りを約束していた。

朝からボクはジギング。しかしノーバイト。大物狙いすぎか。

昼は一旦帰宅し、テラスでホタテと牛のBBQ。

夕方ようやくアオリイカHit!Good Size !  http://twitpic.com/1mclo1

帰宅して風呂に入って飯&芋焼酎。嗚呼、日焼けした。

2010/05/08

昨夜は建築家先生と棟梁と僕の3人で呑んだ。

ビールにワインに日本酒。深夜まで床柱選択会議。
日本建築から歴史談義、北欧教育に至るまで。僕は幸せ者です。

オーディオ屋さんへ。
ピザ&ノンアルコールBEERでB&Oのペンタを試聴。

その後は現場へ移動し、打ち合わせ。

現場から福岡市民会館へ移動。SalyuのLIVE見て来た。
船で宇宙旅行した気分。

明日は早朝から釣りなので楽屋挨拶は失礼しました。

2010/05/07

ボンジョルノ!今日も早朝から働きました。
KBCブギウギラジオ 是非聴いて下さい。
テーマは私◯◯のオーナーです。

ボクはクルマ・バイク・昔クルーザー。。。乗り物ばかりだぁ。

喫煙所で沢田さんにTwitter勧めた。これで2度目。

現場入り前にカツカレーで気合いを入れる! http://twitpic.com/1lo9rd

現場NOW。茶室天井 真 行 草。 http://twitpic.com/1lp6uw
3:35 PM May 7th TwitBird iPhoneから

Still 現場。水屋寸法 Check! http://twitpic.com/1lpe6v
4:18 PM May 7th TwitBird iPhoneから

現場打合わせ終了!水屋は本寸の造り付けです。

金曜日の夕陽が俺を呼んでいる。今夜は飲むぞぅ! http://twitpic.com/1lq2fh

2010/05/06

昨夜はアルコール抜き。そしたら起床予定より1時間早く目が覚めた。
幸せな2度寝を経てKBCへ。

ラジオショッピングで朝から焼肉食べたら凄いニンニク臭

昼イチで銀行の支店長と会わなきゃいけないのに。。

オンエア後、空港近くまで移動して会議。

TOGGY'S T.T. ゲストのTp川崎太一郎君とオンエアセッション

カホーンを借りて来て、スタジオにてTp.Keyと。

番組ジングル用にもセッション。
出来上がりをお楽しみに!

番組終了して。。。わーい!フォロー1000!

2010/05/05

福岡PARCOの清志郎さん個展 初日にお参りした褒美か。
昨日大阪から転送されて来た一周忌の品。
ご笑納下さい と書かれた中身は、可愛いパスケースだった。

G.W.だから何時もより一時間早く北九州を発ったら、
何時もより一時間早くベイサイドに着いた。
竿持って来れば良かった。

オンエア後も、福岡の行きつけの店は休業。。

コンビニで付録のフレッドペリー革ペンケースにつられて買った俺も悪いがMonoMaxって。。MonoMagagineだと思ったよ。 http://twitpic.com/1l8x7r

2010/05/04

久しぶりに関西エリアに声が届きました。
FM802のHoliday Special 「Dream Goes On! 」

80年代の楽曲と共に、リスナーの皆さんの夢を募集した特番。
幾つになっても夢や目標を持つ事は大切。それが生き甲斐なんだと感じた。

CROSS FMの北九州スタジオで大阪スタッフと合流。

打ち合わせ後に、COLET/I'mの最上階、昔は回転中華レストランだった場所(現在 益正)にてランチ。

ボクのレギュラーの関係で、大阪~小倉移動が無理だったので
初めてこんな形でのオンエアにチャレンジして頂きました。

特番は無事終了!あっという間の2時間。沢山のメッセージもアリガトウ!!
大阪チームを駅までお送りし、その後クロスFMレギュラー本番。

ダブルヘッダーはやっぱり少々疲れた。。

2010/05/03

下関 先帝祭に行こうかと思ったけど、門司港近辺大混雑らしいので
Ustreamで観覧。ここは特等席だ。

迷惑を顧みないオッサンの声まで聴こえて楽しい。

道が混んでて時間が読めないから、本日は電車通勤でした。
T.T.は、通常通りのオンエア&リクマン!

リクエストマンデー!

モノマネアタックお題は「麻生太郎元総理」!

2010/05/02

G.W.の渋滞を考えると断念せざるを得なかった雷山の知人宅でのBBQ。
バイクで行く手があった!

予想通り、九州道下りはかなり渋滞した。バイクで正解。
雷山の知人宅に昼過ぎに到着!

さぁてオトナのBBQ 準備後、お先に露天風呂いただきました。 http://twitpic.com/1k7gw1

いよいよBBQ!
岩田屋の名古屋コーチンと対馬の穴子と吉富のシャリ。

滞在2時間半のパーティー。もちろんノンアルコール。。。

復路もなんとか渋滞を回避、ひなた峠はツツジが綺麗だった。
往復250km。硬乾式クラッチで左手、硬いセッティングで尻、二箇所が痛い。

岡山から帰省中の友人ファミリーが来宅。

みんなで焼肉へ。

昼BBQノンアルコールBEER 夜焼肉マッコリ   要運動だ。

2010/05/01

門司港西海岸に日本丸到着。

午後から、とある学校へお邪魔し。。。その後馴染みの伊車屋さんへ。
今年も阿蘇カルデラッソのシーズン間近。九州ヒストリックカーの祭典!ツイッターも始まりました。 @calderaso

帰宅後、久々にバイク点火を試みるも不発。
押しがけ5回で足腰ボロボロ。。。坂道上りは泣きそうだった。

その後 無事点火!

門司港西海岸までドゥルルル~。
夕陽に照らされた日本丸 カッコ良かった。海を渡りたくなったぜよ!

晩酌はUSJのお土産「喰ってみなイカ‼」JAWSパッケージのスルメで乾杯。

2010/04/30

軽自動車が高速道で100km出せるようになってから、日本の高速道路は死んでいる。フェラーリもポルシェもメルチェデスも最高速度は一緒。
高いクルマ買って高い税金払っても、優遇されてる軽自動車と一緒。

これでは高級車は売れない。

更に追い越し車線に緊張感がないから、自然渋滞が増える。

去年のスペインが懐かしい。熟成したクルマ社会が存在してた。

GTカーは130kmくらい出させて欲しいものだ。

今朝の九州道は平日という事もあってか普通。
ただ居眠り運転では?と思うよなトロい車が追い越し車線を延々と。。。

なんとか福岡まで辿り着き、オンエアも無事終了。

ランチはまず納豆と自然薯の小鉢から。ネバギバッの精神。
たらの芽 小玉葱 活海老 鱚 春野菜の天婦羅。御馳走さま。

建築現場に顔を出し、内装の仕上がりをチェック。

帰りも渋滞に遭わず北九州到着。
風で黄砂が舞ってます。ゆっくり夕陽を眺めながら早酒。

霞んだ夕陽をバックに建築DVD鑑賞。
ビールから日本酒へ。 グビグビ。

2010/04/29

ボンジョルノ。G.W.も朝から働きます!午後からはOFF。

KBCのオンエア終了後、天神パルコ 個展 忌野清志郎の世界 初日へ。あれからもうすぐ一年かぁ。。

その後 Jazzピアニスト内田さんのスタジオにお邪魔。

焼肉ランチで十穀米を食し、福岡Yahoo! Japan Domeに行ってました。

松田のホームランを見逃したけど、ホークス快勝3連勝!

勝利の花火を見て即出。
それから建築現場に顔出して、北九州まで戻り。

綺麗な夕陽が出迎えてくれた。

アナーキーシーフードCITY 北九州の実力。980円の刺し盛り。 http://twitpic.com/1jc86i

2010/04/28

朝からタコスとオルニチンを摂取し福岡へ移動。

現場打ち合わせにも熱が入る。
終了後ベイサイドプレイスへ。

クロスFM 今日のゲストはアンジェラ アキさん。
マネージャーK氏は、先月までEレコードの福岡プロモーター。
都でも博多弁を通しているそうです。

番組にトギーお薦めマンションのチラシが入ってたというメールが届いた。大牟田グランドニューガイア 残り僅かデス。
http://www.shibaura-group.com/grand/index.html

今夜も0.00%と共に夕食。 牛肉サラダ 紅鮭 筍ジェノベーゼバスタ

しかしノンアルコールでクルマがあると送迎係になるなぁ。
地行経由で帰宅。一日一善。明日も早起き。

2010/04/27

午後から某銀行へ。
支店長直々にお話。応接室で三時間近く。。。。

建築費の追加融資です。

オンエア後、芝浦特機社長と保険担当者と共に鍛冶町へ。

海人で鮨。女将が酔っぱらってて楽しかった。ボクは素面・・・