博多に夏が訪れたバイ!

7月になりました。
天神の街にも提灯が並び、法被姿の男衆もチラホラ。
やっと梅雨っぽい天気になったけど、7月を楽しまないと!

という事で、まずは午後イチからバーゲンへ行って来ました。
セレクトショップ系3店と、デパート2店。
う~む、やっぱり僕はセール除外品に目がいってしまう。最近はバーゲン用に安いモノ並べる店が増えたので注意。それだけ客の質が落ちたと言う事でしょ。

本日の戦利品は、ちょい変わったデザインのホワイトジーンズ、BARBAの長袖サマーシャツ×2(スケスケストライプ色違い)。裾上げ&お預かりしてもらってるんで、そのうち写真アップしますかね。店員さんに「大人買いですね!」と言われてしまった。。。「ハイ!大人ですから。」

要検討はPRADA×CARSHOEのドライビングシューズ。老舗カーシューは最近プラダが買収してミラノに出店してます。そのダブルネームシューズ。色がホワイト&シルバーのいかにも夏限定っぽかったのと、ジャストサイズすぎてちょっと窮屈なトコが即買いしなかった理由。
あぁ、やっぱり今月無理矢理でも休み取ってミラノ行けば良かったかな。

てな感じで夕方のオンエア中はスゴい雨・・・
ゲストはmelodyちゃん。かぁいいし歌上手いし最高ーっ!

夜は博多の夏を感じにウロウロ。
実は東京からIT長者準備軍3人が攻め込んで来てて一緒に食事。
まずは小笹の「おうちかふぇReStyle」にてワインとチーズと生ハム・サラミにニョッキにうなぎにポークにパスタ。
「代官山に居るみたいだ!」とお三方にも好評。

その後、Fukuoka Nowのニック主宰「カナダDAY」パーティーに乱入。サマンデイブは人でごった返し。そしていざ中洲へ。

インターナショナルバーでの楽しいひととき。酒量は控え目にしときました。