オイヤゲ?報告 & 明日のライブ。

北海道のお土産を頂いた。皆さんはこの2種のおやつ、食した経験が有るだろうか?
普段の生活でもめったに口にする事のない「キャラメル」
しかも北海道限定という折り紙付き。

まずは「ジンギスカンキャラメル」
折しも日本全国ジンギスカンブーム。モデル御用達肉とかで・・・
まぁそんな事はどうでも良い。包装紙を開け口に運ぶ。。。
ラム肉は幼少の頃から食べていたし、獣臭(けものしゅう)アレルギーがある訳でもない。が、しかしだ。耐えられない。輪ゴム、しかも大きい輪ゴムを噛んでいるとしか思えない。何年か振りに食べ物を完食せず口から出した。

お口直しになるだろうと、続いて開封したのは
「オホーツク・塩バターキャラメル」
ネーミングからして食欲をそそる。
でも、その不気味な色にちょっと戸惑ってしまった僕。塩バターなのにターコイズ・ブルー。これも流行を押さえての事なのか?口に入れてみる。。。
ブルーチーズは今までかなりの種類を食してきた。現地で食したものも含めてかなり匂いのキツいものでも飲み込んだ。が、しかしだ。耐えられない。輪ゴム、しかも大きい輪ゴムに何らかの拍子でブルーチーズが付着したものを噛んでいるとしか思えない。数分振りに食べ物を完食せず口から出した。

どうしても試食したい!という方は、明日以降天神きらめきスタジオに常備しておきます。オンエア前後に遊びに来て下さい。オンエア中でもガラス越しにジンギスカンダンスでアピールしてもらえれば、スタッフがお持ちします。

気を取り直して、明日のライブ告知。

福岡ブルーノートで行われる「フライド・プライド」公演、明日の2ndステージに僕トギー、飛び入り参加します。
1曲だけですがドラムを叩きます。今年はN.Y.ブルーノート公演も決定しているお二人との共演は心苦しいのですが、横田さん・SHIHOちゃんとのお付き合いは福岡ブルーノートのおかげ。とても想い出深いステージも今年8月一杯なので急遽決定しました。
お時間有る方は遊びに来て下さい。21時ライブスタートです。

※ 写真2は数年前のブルーノートステージ。