送別会~深夜の誕生会。

午前9時から映画「鳶がクルリと」を見た。その後シャワーを浴び某所へタクシー移動。

山下達郎氏のインタビュー。本日はクロスFMの開局記念特番1時間と番組ゲストコーナー分を収録。
相変わらずお元気な達郎さんはデビュー30周年!スゴイ!
ひたすら音に拘り続け、新しい音を作り出す職人技に毎回感服します。今回のニューアルバムは、レコーディング方法がガラっと変わった(変えざるを得なかった)のが聴き所。
質問にもひとつひとつ丁寧にお答えいただきました。

特番のオンエアは9月1日午後7時から~要保存!

カテゴリーTTへのゲスト出演は9月中旬予定です。

某局の部長と久しぶりに会い一緒にランチ。某アナとも久しぶりにお話しできた。オンエア直前に有難うございました。パォ~ン。。。

その後、クロスのシンペイちゃんとアラケンと合流しお茶(と言ってもフレッシュオレンジジュース)

TTのゲストは観月ありさちゃん!と聴いていたが、ナント!共演の哀川翔さんも一緒!
お二方とも芸能人オーラが凄く、スタジオ外にも人だかり!
映画「鳶がクルリと」は10月1日より全国ロードショーです!(宣伝したりして・・・)

その後もう一組、ANATAKIKOU(アナタキコウ)
彼らも前出のお二人に遭遇した事、喜んでた(笑)

兎に角、アッという間に一日が過ぎたという感じだった。

昨日のオンエア、ゲストは「青いベンチ」がロングヒット!サスケの2人。27歳で落ち着いてて、イメージと違った。やっぱり直接会ってみないと解らないものだ。好印象。。。

オンエア後、Dと二人で岩田屋本館大催事場へ。中古きもの市が開催中、下見(仕事)も兼ねてウロウロ・・・
男物は少ない上に、ビッグサイズの僕に合うモノはなかなか出て来ない。スタッフの皆さんに色々と探してもらったけどタイムアウト。昔の着物は着丈が短いものがほとんど、しかし何点かは僕にも合いそうだったので、近日中に顔を出す約束をして帰る。

その後西通りの店で、某レコードメーカーY氏の送別会。「6年半の福岡赴任中、本当にお世話になりました。」のビールにワイン。
地元大阪でも頑張って!

その足で中洲へ移動。日付変わったら某クラブのルーマニア人DちゃんのB.D. それまでサムライアイスゲームなんかで盛り上がり、深夜0時・・・皆んなでマイクを握り「Happy Birthday to you」を合唱。Dちゃんサプライズ!これぞ身近な国際交流。あ~楽しかった。

塩もやしラーメンを食べ帰宅。
オンエアで飲み後のラーメンは最近食べてないと宣言したばかりだった!? ま、いっか。

そして早起き、現在そこでカブった肉まん食べながら10/1公開の映画「鳶がクルリと」のビデオ見てます(仕事)。
本日の番組ゲストはこの映画主演の観月ありさチャン!

しかしながら僕が絶対に見ないタイプの映画なので、何話そうかな?困ったな・・・MIXIだから最後にひと言だけいいですか?「全然オモロナイ」

さてゲストトークに乞うご期待!

今日は忙しい、この後すぐ某所で山下達郎さんのインタビュー&特番収録。あっ!CDも聴き直しておかなきゃ。