週末金曜大掃除。

「ゆっくり風呂に浸かって7時間くらい寝たら明日の午前中は部屋の掃除でもするか。」と昨夜思いついた。

基本的にクイックルワイパーで済ませているアジトの清掃。
年末前に少し気合を入れよう!とスタート。

まずは服。このシーズンに着ないであろうTシャツ類を紙袋に詰めコート・ジャケット類をクローゼットの手前に移動。
玄関を掃いて靴もシーズン入れ替え。洒落てない靴箱処分。

そしてCD・DVD・MD。これが大変。まだまだ見なきゃ聴かなきゃいけないモノが沢山でちっとも片付かない・・・

ショップの在庫も整理して、雑巾水拭きひと仕事。

今日の目標は
「広くなった空間で溜まってるシャツのアイロンがけをすること」
だったけど・・・タイムオーバー!

天神スタジオまで自転車で出勤。

本日ゲストは俳優の市村正親さん。
初めてお会いしましたが、かなりパワフルなお方。
現在は博多座にて「モーツアルト」公演中の市村さんですが、来年1月は「屋根の上のバイオリン弾き」父親テヴィエ役を演じられます。森繁久弥さんから数えて4代目。

チケットを頂いたのですが・・・1月3日の夜公演・スタート6時。僕はクロスで生放送中です(悲)。