TOGGY’S COLLECTION 最終収録。。。

1998年からスタートした西日本ディノスのTVショッピング番組
「Midnight Shopping TOGGY'S COLLECTION」
7年半続いた長寿番組でしたが、6月いっぱいのオンエアでお別れです。
16日、今週火曜日の収録が最期でした。

今回の商品は・・・
サッカーワールドカップドイツ大会記念 金貨・銀貨コイン

WBC Japan優勝記念グッズ&マリナーズ城島モノ

adidasのトロッター&代表選手と同じモデルのポロシャツで
僕も入場・・・キャストはディノス蓼沼さんとMIKAりん。

カンペを見るのも最期(悲)。。。

Johの1stサインボールも!今なら安い!

収録後、スタッフから花束を渡され半泣きTOGGY。

2代目アシスタントのチカちゃんも駆け付けてくれて
皆んなで集合記念写真。
改めて女性スタッフの多さに驚きます。

この番組のお陰でモノを見る目が養えたし、いろんなメーカーを知る事も出来ました。
レアモノを軸にTVショッピングに新しい風を吹き込めた筈だと自負しています。しかしインターネットの向かい風にこれ以上前進出来なかったというのが実情でしょうか・・・

歴代出演者、ディノスの皆さん、VSQをはじめ制作スタッフの皆さん、そしてメーカーの皆さん、7年半もの間 本当に有り難うございました!
またチャンスがあれば、時代を牽引出来る番組を福岡で創りましょう!

番組の思い出・エピソード・・・

オープニング、ヘリコプターシーンの撮影で佐賀空港まで行った事。

ゲストに元ホークスの山本カズ氏を迎えて彼のビデオを販売した事。

5周年記念で「TOGGY ZIPPO」を制作し、ジッポー本社公認がとれた事。

萩原流行の私服みたいな衣装を着せられ、乗馬タイプのダイエットマシーンに乗った事。

ユーミンのインタビューの際、ご本人から
「TOGGYさん、何処かで会った事あるなと思ってたら、旅先のホテルのTVでトギコレを見た事がある!」
とおっしゃっていただいた事(笑)。

まだまだ数えきれないくらいあります。

打ち上げは中洲にて。
ディノスの社長&常務に呼び出され、番組Pそして僕の男4人でしっぽり酒。。。。