なんつったって爆釣!

土曜日は午前中にショップへ寄り、サングラスの在庫チェック。
試着の際に覗けるミラーを置いて来ました。

昼過ぎから北九州へ移動。天気が崩れる前に...釣り!

カヌーの進水式をやろうかと思っていたけれど、計4人になったのでジョンボート2艇での釣行。
湖はすっかり夏模様。水草が生い茂り「つくつく法師」も鳴いていた。パドルが役立った。

午後からにもかかわらず、プチバイトが連発。サイズは24~30cmばかり。それでも夕刻にかけ大物を狙う・・・結果は?

僕は8匹を釣り上げ、まぁまぁかな。サイズに不満。
全員が小バスをGet!
サイズは伸びないままだったけど、楽しい釣行となった。

嬉しかったのは、初同行のTが釣り上げたコト。トップ釣りの喜びを味わったらハマる筈。

今回僕は王監督の快気を願ってSHキャップ。
TSUNAMIのこんなデッカいダブルスイッシャーに、このチビがアタックしてくる(笑)

さぁ、少年時代にワーム釣りばかりしかやってなかったアナタもトップの世界へ!

広島のTACHI君からルアーが届いた。アリガトウ!

カリートもご機嫌なハズ。