夢のメキシコ~Lake El Salto~その4

エルサルト2日目。

この日も朝5時に起こされ、ストロングコーヒーで目を覚ます。

ロスの空港で行方不明になっていた僕のロッドケースとスーツケースが、昨夜遅くロッジまで届けられていた。

昨日は全て借り物での釣行。左ハンドルベイト派の僕は借りた右ハンドルのリールでルアーを投げては、くるりとひっくり返し、逆巻きでアクション。とてつもないハンディだった。

ようやく自分の道具で自分の釣りが出来る。
それだけでも幸せだった。

朝イチでTONYと話しをする。

ガイドチェンジの交渉成立。ルイースに変わってマニュエルを指名。
彼はトップ釣りの事を理解しているし英語も通じる。

条件は揃った。あとは気力と体力だ!

ボートに乗り込みロッジを後にする。

魚探の反応が昨日より明らかにイイ。
ワームを投げてみるorz。

2投目で釣れた!これでも50cm近くある。

でもトップ専門でやってると、面白くナイんだなぁ。これが・・・

結局その後からは、1ozルアーを投げ続け午前中の部終了。

サンタが待つロッジで昼食。

気温も上がって来たし、ワームながら最初の1匹を釣り上げた。
連れのSatoshiも午前中何匹か釣った。

昨日より明らかにコンディションは良い。よし午後から決めるぞ!

日本から持参した「お呪い」をつぶやき出航。

続く・・・