ビックリしたなぁ~もぉー。

本日は食事会がありましたので、オンエア後いつもの店でノンアルコールで。

話しは意外な展開・・・最終的には電動リールの是非を問う内容(笑)。

「電動丸までは良いが探検丸はちょっと」と言う強面のK氏。

「いやいや、電動リールや餌釣りは魚に失礼だ!反則だ!」
「魚探で機械で根こそぎ釣り上げる人間はいかがなものか?」
 と応戦する僕。

ちなみにK氏は赤ワインがかなり入っていたので、この続きは次回へ持ち越す事になった。だって僕も赤ワイン入れたうえで楽しみたいから。

で、その流れで福岡から北九州までバイクで戻った訳ですよ。
明日の午前中はお茶の稽古だから。

これが何とも新鮮だった。

夜の走行はもちろん十数年振り。安全運転を心掛け・・・

夜の高速は初めてかな? 若い頃は高速なんて走らなかった。

ガソリンランプが点灯して途中で下りてセルフスタンドで給油。

燃費は16km/Lくらい。満タンで250kmくらいしか走らない。。;

無事到着したのは深夜1時半。
手足に軽い痺れを感じながら~
アンダー20の決勝戦を最後まで観てしまい、その後・・・

今朝エンジンがかからなかった17年落ちのクルマちゃんの様子を伺いに駐車場へ。

デスビも乾いて何とかエンジン掛かりました(嬉)!

近所迷惑にならないよう、3千回転以上は回さないようにアイドリング安定まで会話を楽しんでいた、その時・・・

ウィンドウ越しに警官がぁ!

「うぁ~!ビックリしたぁ~」と思わず声を出してしまった。

空冷エンジン3千回転よりも大きな声(笑)。

P:「見回りしてたらエンジン音がしたので、持ち主さんですか?」

ビックリしたなぁ~もぉー。

バカチンが夜な夜な悪さしたがる梅雨明け後
引き続きパトロールよろしくお願いします。