週末サバイバルCamp(2)!

翌朝・・・

4時頃にあまりの心地よさに目覚める。
地面に寝て身体は痛かったけど、朝方の涼しい自然風は最高!

朝食に冷やしておいたラビットスイカを食し、テント・カヌー等を片付ける。これで汗ビッショリ。

午前10時半出発。

まずは上流にある温泉「牧山の湯」へ。

サウナにも入って超スッキリ!

コーヒー牛乳を一気飲み。

さて本日の目的地「高千穂峡」を目指す。
延岡ルートが早そうだけど、敢えて川下りルートで山を幾つも越える。台風の被害・土砂崩れもたくさん見えた。
途中で湧き水を飲み休憩したりして。。

で2時間半かけて到着!

高千穂峡!

サバイバルの反動で、そうめん流し&冷や汁をパクつく。

東国原知事も訪れた店

僕の下流でそうめんを待ち構えるADハニー

夏のスタミナ料理「冷や汁」

日向夏のアイスをペロリ。

残念ながら大水の為、ボートレンタルが休止だった。

しかしここで諦めない!
折角カヌーを持参してるので・・・

「このカヌー、降ろしていいですか?」

一応、聞いてみた。

「ダメですぅ」

従った。

2日間、走行700kmの半サバイバルキャンプでした。

みなさんもいかが?(笑)