暑いですねぇ~。

■欧州南部の猛暑で気象庁見解、西日本に猛暑の可能性も(読売新聞 – 07月28日 00:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=262301&media_id=20

このニュースが現実のものとならない事を祈るばかりです。

さて、環境に優しく(ホントの意味で)暑い夏を乗り切る工夫・・・
皆さん何か実行してますか?

結局は国や企業が経済成長を掲げてるうちは省エネなんて無理なんじゃないかと思いますが、個人レベルでも始める事が大切なんじゃないかと。

今週水曜日の夜。

マンションの部屋に戻っても、蓄熱された部屋の中は堪え難い空間。それならば海沿いをメッシュジャケット着てバイクで走れば涼しい!東南アジア的発想です(笑)。

オンエア後の午後7時半過ぎから、男5人(平均年齢36歳くらい)・バイク5台で糸島方面へプチツーリングに行って来ました。

結果は、郊外では涼しく、街に戻ってくると汗だく・・;

やはり自分の空間だけは涼しくして、屋外機の熱風を街に排出している人には「それなりのペナルティ」が必要だと思うのですが。

本日は自宅にて、強すぎるくらいの涼しい自然風を受けながら午前中読書をしてました。

「環境問題はなぜウソがまかり通るのか/武田 邦彦」

お勧めレビューをご覧下さい。

木曜日は3本、昨日は5本の仕事で朝から晩まで働きずめ。
喋り疲れたので今日は読書&PC&ホークスTV観戦で黙っとこ(笑)。