国際免許証。

連休ではなく。
北九州都市高速を走行中クルマのフロントガラスに飛び石・・・。

結構大きくヒビが入りビックリした。

ツイてないなぁと思いながらも、冷静に考える。

昨年クルマを入れ替えた際、車両保険をグレードアップしていた。

これはツイている。かな?

免責金額0円。

即保険代理店とディーラーに連絡し、午後までには一件落着。

午前中のお茶の稽古終了後、師匠の誕生日会を開いた。
90歳。まだまだ現役。心から尊敬する女性です。

ひ孫さんから届いた似顔絵、社中からのケーキ、家族からの花束で
喜んでいただけました。

団扇海老。

タピオカ入りココナッツミルク。

パエリア。

昨日、運転免許試験場に出向き「国際免許」を交付してもらった。

必要なものは、免許証・写真・印鑑・パスポート・印紙

すぐ出来上がった。

何処に行くかは まだ ヒ・ミ・ツ。

近くまで来たので
「王琳」と「あまおう」を手土産に、独り暮らしの叔母(80代)の家へ。
叔父さんが亡くなり早や数年。寂しそうだ。

一緒にお茶を飲み、近況を報告しあう。
耳が遠くなってきているので、シムケンと加藤ちゃんの会話みたいになる。

でも、喜んでもらえて良かった。
子供の頃からお世話になってたから、せめて出来る事はこれくらい。

番組ゲストは「Funky Monkey Babys」
スタジオの外は凄い人で、メンバーもとても喜んでくれた。

誰かに喜んでもらえる行動を、毎日もっともっと増やそうと思った。